お見合い物語|結婚相談所・結婚相手紹介のセレナーデ目白(東京)。希望条件に沿って結婚相手を紹介します。

ホーム≫婚活は山登りなり

セレナーデ目白レディースバージョン

目白エリートブログ

成婚された会員様の赤裸々体験談〜男性編〜

成婚された会員様の赤裸々体験談〜女性編〜

カウンセラーブログ

お見合い物語
婚活は山登りなり


セレナーデ目白に入会して、 婚約という結婚への目的を達成して退会される方と、お相手が決まらずに退会される方といらっしゃいます。その両者の違いを単純に色分けする事は出来ません。しかし、散見する幾つかの事柄を伝える事は出来ますので是非参考にしてください。

◎お見合い3回未満で成婚される方は全体から見ると少数です。たった1回という方は実在しますが、
  多くの方が5回以上お見合いをしていて、多い方は18回目となっています。
◎セレナーデ目白は皆様の価値観に合わせて幾つかのコースを用意していますが、圧倒的に成婚が多いのは
  1年分を前払いしたコースの方です。
◎1年以内に成婚される方の方が多いのですが、更新をして2年目の活動で成婚される方も非常に多く
  見受けられます。
◎担当カウンセラー及び、セレナーデのスタッフと人間関係を築けて親しくなっている方の方が成婚しています。
◎男性はお見合いを十数回して成婚される方が主流です。
  又、長期間在籍活動の後に成婚するのも男性の特徴となっています。

結婚相談所における婚活は登山とよく似ています。天候が崩れやすく、風が吹いたり、季節外れの雪が舞ったり、霧で先が見えなくなったり、道に迷ってしまったり・・・
期待したお見合い相手が思ったような方でなかったり、先方が熱心な時に限ってこちらはその気になれず、又、自分がその気になった時にはお断わりされたり・・・
考えて見ますと、元々理想が高くピンポイントでお相手を探している方同士の出会いです。難しいのが当たり前です。簡単だと思って活動をすると壁にぶつかった時に直ぐにやる気が失せてしまいます。元々結婚相談所業界は活動費、成婚費1年分を一括前払いをするのが一般的でしたが、英会話ノヴァの倒産が社会問題となり、この業界も料金システムが変化し中途退会がしやすいシステムになりました。その結果として活動しても短期間で諦めてしまう方が増えてしまい、元々難しい成婚が一層難しくなりました。
一年分を前払いするという事は決意の証であり退路を自ら断つ事でもあった訳です。

成婚の鉄則は、諦めない、挫けない、そして次へ進む事です。しかし、それを一人で黙々と実践するのは大変難しい事です。カウンセラーと連絡を密に取り、月に1回はセレナーデを訪問してください。「もう駄目」と思った時でもカウンセラーと話をする事により新たな気持ちも湧いてきます。たまたま意にそぐわないお見合いが連続したからと諦めてしまってはお終いです。途中で引き返してしまったら頂上には登れません。困難を乗り越えた方が成婚を掴んでいるのです。成婚は運ではなく努力の継続の結果です。

関連トピックス

セレナーデ目白の特徴

                     カウンセラーブログ

上記のバナーをクリックしますとセレナーデ目白の他のサイトへ別画面で移動します

▲ページトップに戻る

結婚相談所 (株)セレナーデ ●業務内容 代表取締役 星名久夫 結婚紹介、お見合い、婚活のサポート、パーティの開催
●営業店 東京都豊島区目白3−3−1−6F ●本社 東京都新宿区下落合3−15−23 рO3−3953−8086(火曜定休)
●アクセス JR山手線目白駅前30秒  (池袋より3分。新宿より7分。渋谷より15分。銀座より30分。青山、表参道より30分)