お見合い物語|結婚相談所・結婚相手紹介のセレナーデ目白(東京)。希望条件に沿って結婚相手を紹介します。

ホーム≫成婚カップルからのメッセージ

セレナーデ目白レディースバージョン

目白エリートブログ

成婚された会員様の赤裸々体験談〜男性編〜

成婚された会員様の赤裸々体験談〜女性編〜

カウンセラーブログ

お見合い物語
成婚カップルからのメッセージ


広い意味での出会いの業界では、単純人数では男性の方が人数の比率が圧倒的に多いのが常識です。しかし、結婚を目的とした出会いとなると様子が変わってきます。結婚となると男性には大きな経済的責任が生じるからです。昨今の不景気で男性が消極的になっている事はマスコミでもしばしば取り上げられています。更に、余裕で結婚生活に臨める安定高収入のある男性は比率的に人数が限られています。そして、そのような男性には女性からのお見合いの申し込みも多く入ることになります。普通であれば、女性から申し込んでいるのに男性が反応しないのは考えられない事ですが、その背景としては上記のような実情があります。しかし、めげてあきらめてしまっては活動を始めた意味がありません。悩み、あきらめかけ、自尊心が傷ついても、それでも望みを捨てずに気を取り直して活動を継続した方が成婚退会をしています。そんな方々の生の声を参考にしてください。

成婚カップルからのメッセージをご紹介!!

途中何度も諦めようと思ったり、自分が思うような人とは出逢えないと思いました。
2年かかりましたが辞めずに続けて本当に良かったと思います。
こんな出会いが本当にあるんだーと今でも信じられません!

(37歳Hさんより)

 

1年前に入会した時には、自分にこんな日が訪れるとは夢にも思っていませんでした。
ただ彼に会うまで半年かかり、その間のお見合いでは年齢のハンデがあったり、自分が良いと思ってもうまくいかなかったりと失意のどん底に陥って休会しようかと悩んだりしました。
でも幸せになりたいという気持ちで頑張っていれば必ず運命の相手は現れますので、自分を信じて頑張って下さい!

(38歳Sさんより)

 

出逢いを増やす方法の一つとして大変有効だと思います。(自分の成長にもなります。)
多くの人と会えるのがメリットで、必ず自分に合った人がいます。
とにかく色々な人と会う事が成功を呼ぶと思います。

(40歳Aさんより)

 

思うように活動が進まない時期もありましたが、月2回のペースで相談所に検索へ行くと決めていたので、それは守れたと思います。私の場合は、あまり気負わず、入会して1年以内でご縁に恵まれたらラッキーと思って活動をしていました。お見合いは、想像より堅苦しくなかったので、迷っている方もまずは体験されてみたらと思います。

(34歳Tさんより)

 

嫌な事(方と会ったり)があっても、一人で悩まないで、相談に乗ってくれるカウンセラーさんがいて、すごく真剣に考えてくれる人がいるので、悪くないと思います。
最初は、適当にお見合いをして、妥協して、しかたなく結婚することになるのかも…と思いましたが、私は全く妥協しない相手を見つける事が出来ました。これも担当のカウンセラーさんをはじめスタッフの皆さんのおかげだと思います。

(29歳Nさんより)


出逢いの機会がなかったのでこちらのサービスを利用しました。活動がスムーズにいかない時もあるかもしれませんが(私自身がそうだったので…)、前向きに活動すれば自分に合う方と出逢えるのかなと思います。

(36歳Kさんより)

 

活動中は厳しい局面も多く休会を考える時期もあった程ですが、全ては○○さんに会える為の準備期間だと思うと、全てが報われた気がします。ひたすらあきらめずに頑張ってほしいです!

(30歳Aさんより)

関連トピックス

セレナーデ目白の特徴

                     カウンセラーブログ

上記のバナーをクリックしますとセレナーデ目白の他のサイトへ別画面で移動します

▲ページトップに戻る

結婚相談所 (株)セレナーデ ●業務内容 代表取締役 星名久夫 結婚紹介、お見合い、婚活のサポート、パーティの開催
●営業店 東京都豊島区目白3−3−1−6F ●本社 東京都新宿区下落合3−15−23 рO3−3953−8086(火曜定休)
●アクセス JR山手線目白駅前30秒  (池袋より3分。新宿より7分。渋谷より15分。銀座より30分。青山、表参道より30分)