お見合い物語|結婚相談所・結婚相手紹介のセレナーデ目白(東京)。希望条件に沿って結婚相手を紹介します。

ホーム≫成婚・結果を引き寄せる力・真剣さ

セレナーデ目白レディースバージョン

目白エリートブログ

成婚された会員様の赤裸々体験談〜男性編〜

成婚された会員様の赤裸々体験談〜女性編〜

カウンセラーブログ

お見合い物語
結果を引き寄せる力・真剣さ


物事の結果は、成り行きとか、運とか、相手任せとか自然に決まるように思うかもしれません。
しかし、それは違います。

この結婚相談所のシステムは最初から結婚を目的とした出会いであり、結婚相手を選ぶ出会いです。この様な出会いでは、最初の出会いでのお相手の気持ちは殆どの場合が、五分五分の状態と思って良いでしょう。あと一分を自分に引き寄せるか、追いやってしまうかは自分にかかっていると思って良いでしょう。

もちろん、そこには様々なテクニックも存在するかもしれません。しかし、根本はテクニックではありません。一番大事な事は、真剣さです。真剣でなければ行動がどうしても軽くなりボロが出ます。真剣であればその気持ちはひとつひとつの行動に表れて、必ずお相手に伝わります。

例えば待ち合わせについてですが、未来のパートナーとの初めてのデートなわけですから、当然、待ち合わせの約束は守らなければいけないわけです。
初めてのお見合い場所で到着までの所要時間が読めない場合など出来るだけ早めに行きましょう。遅れてしまうと、人は待たされた時間に対してではなく自分が軽んぜられた事に対して敏感に反応します。うっかりとか、たまたまという些細なことを許容はしてもらえません。

お見合いは常に真剣な気持ちで臨みましょう。何回目かになると真剣さが失われがちですが、ここで真剣という言葉をよく思い出してみましょう。真剣とは本来は真剣勝負という言葉を省略して使われている言葉です。真剣勝負とは真剣で戦うわけですから失敗した時は命がありません。つまり「真剣にやりなさい」ということは、「自分の命(人生)をかけて、全身全霊を注ぎなさい」という意味になります。

関連トピックス

セレナーデ目白の特徴

                     カウンセラーブログ

上記のバナーをクリックしますとセレナーデ目白の他のサイトへ別画面で移動します

▲ページトップに戻る

結婚相談所 (株)セレナーデ ●業務内容 代表取締役 星名久夫 結婚紹介、お見合い、婚活のサポート、パーティの開催
●営業店 東京都豊島区目白3−3−1−6F ●本社 東京都新宿区下落合3−15−23 рO3−3953−8086(火曜定休)
●アクセス JR山手線目白駅前30秒  (池袋より3分。新宿より7分。渋谷より15分。銀座より30分。青山、表参道より30分)