お見合い物語|結婚相談所・結婚相手紹介のセレナーデ目白(東京)。希望条件に沿って結婚相手を紹介します。

ホーム≫お見合い物語50 恋愛眼鏡・結婚眼鏡

セレナーデ目白レディースバージョン

目白エリートブログ

成婚された会員様の赤裸々体験談〜男性編〜

成婚された会員様の赤裸々体験談〜女性編〜

カウンセラーブログ

お見合い物語
恋愛眼鏡・結婚眼鏡


結婚相談所は結婚相手を探す場所であり、恋愛相手を探す場所ではありません。しかし、そうは言っても恋愛への憧れが心のどこかにあり、お見合い相手を無意識に恋愛の対象としてイメージしているのではないでしょうか。

恋愛と結婚は一緒でしょうか。実際に熱い恋愛を経てお互いに知り尽くしてから結婚したはずの二人が、いざ結婚生活に入るとうまく行かない例が少なくないのは芸能人が証明しています。

恋愛は理想の追求であり、夢の具現化です。それに対して結婚は現実であり、家庭を営む共同生活であり共同作業です。

つ まり、お見合いのお相手を観察する時に、恋愛対象観察眼鏡と結婚相手観察眼鏡と二種類の眼鏡があると思ってみてください。お見合いは結婚相手を探す場です から当然、結婚相手観察眼鏡を持参する必要があります。しかし、お見合いに不慣れな方や、過去の恋愛体験を引きずっている方は無意識に恋愛対象観察眼鏡を 使っているのではないでしょうか。

恋愛の対象としてお見合いのお相手と接するのと、結婚の対象としてお相手と接するのとでは色々と見方や、感じ方、対応もかなり違ってくるのではないでしょうか。

一度、自分の気持を整理してみましょう。

関連トピックス

セレナーデ目白の特徴

                     カウンセラーブログ

上記のバナーをクリックしますとセレナーデ目白の他のサイトへ別画面で移動します

▲ページトップに戻る

結婚相談所 (株)セレナーデ ●業務内容 代表取締役 星名久夫 結婚紹介、お見合い、婚活のサポート、パーティの開催
●営業店 東京都豊島区目白3−3−1−6F ●本社 東京都新宿区下落合3−15−23 рO3−3953−8086(火曜定休)
●アクセス JR山手線目白駅前30秒  (池袋より3分。新宿より7分。渋谷より15分。銀座より30分。青山、表参道より30分)